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会社設立サポート

経営・管理ビザ

 

 原則として、外国人の方が日本で会社を設立して事業を開始する、あるいは、当該事業の管理に従事する場合に取得が必要となるのが「経営・管理ビザ(在留資格)」です。

 注意すべきは、ここでいう「経営」をつかさどる者には、代表取締役のみならず、代表権を持たない平取締役や監査役も含まれます。

 「管理」をつかさどる者は、部長、支店長などの管理者となりますが、ここでも注意すべきは、管理している部下がいない一人社員の場合は、管理者とは言えないため、役職名ではなく実態を評価し、ビザを申請する必要があります。

 特にこのビザは、取得難易度が高いビザと言われています。

詳細はこちらへ

報酬・費用のご案内

経営・管理ビザ申請サポート

会社が設立できても、経営・管理ビザが認定されなければ、業務を開始することができず、これまで費やしてきた費用など、大きな損害を被る恐れがあります。

こうならないためにも、会社設立は、経営・管理ビザの申請とセットで考える必要があります。

<料金表>

 

基本サポート

プラン

経営・管理ビザ認定申請

事業計画書・年間投資額説明書の作成をする場合は∔50,000円

150,000円(税込165,000円)

経営・管理ビザ更新申請

50,000円(税込55,000円)

会社設立サポート

会社設立の形態は様々ですが、一般的には、株式会社合同会社での設立が現実的な選択と言えるでしょう。

あるいは、海外に本社がある会社の日本支社を設ける事も可能です。

<料金表>

 

株式会社

合同会社

日本支社

当事務所(報酬)

120,000円(税込132,000円) 120,000円(税込132,000円) 168,000円(税込184,800円)

定款認証料(実費)

50,000円+謄本代

印紙税(実費

自己申請:40,000円

行政書士申請無料

58,000円

 

登録免許税(実費

150,000円〜

60,000円〜

90,000円〜

+登記事項証明書

司法書士登記報酬(実費) 30,000円 30,000円 30,000円
合 計

自己申請:380,000円〜

行政書士申請:340,000円〜

258,000円(税込270,000円)〜 288,000円(税込304,800円)〜

※なお、その他、特殊事項に関して別途お見積りさせて頂く場合がございます。

※翻訳が必要な場合は、内容により追加料金がかかる場合があります。

※登記は提携の司法書士が行います。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

お支払方法

報酬、費用のお支払方法は、以下の通りとなっております。

個別の案件に応じてご相談させて戴きます。

お支払のタイミング

金額詳細
Step1. 契約時 (着手金として) 契約報酬額の50%

Step2. 申請時(各官公署に書類を提出時)

契約報酬額の残額 + 経費実費

+法定費用(印紙代など)

※お支払は、現金もしくは下記の銀行口座宛てにお振込み下さいますようお願い致します。

※なお、着手後の申請者からの解約はでき兼ねます。着手後に解約する場合は、事情にもよりますが、原則、契約報酬額の残額+経費実費+法定費用(印紙代など)をお支払頂きます。

【銀行振込】

三菱UFJ銀行

口座名:イマジン行政書士事務所 岡野宏生

口座店:品川駅前支店

口座番号(普):0457770

サービスの流れ

サービスの流れをご説明します。

もしご利用までの流れにご不明・ご不安な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

お問合せ

まずはお気軽にお電話もしくはフォーム(メール)よりお問合せください。

ご相談内容やご要望を簡単にお伺いしたうえで、相談の日程を調整させていただきます。

お電話でのお問合せはこちら

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夜間・土日・祝日も相談OK

当事務所では、ご相談は面談を原則としており、事前のご予約により、夜間、土日、祝日も承ります。相談料は、初めての方については、無料とさせていただきます。

お客さまとの対話を重視することがモットーです。お客さまのお話にじっくりと耳を傾け、時間をかけて丁寧にヒアリングをさせていただきます。

お見積り

サービスにお申込みいただいた場合の、料金をお見積りいたします。

当事務所では、お客さまにご納得いただけないままお手続きを進めるようなことは一切ございません。

お見積り内容について一つでもご不明点がございましたら、お気軽にお申し付けください。

ご契約

お見積り内容にご同意いただけましたら、ご契約へと進みます。

改めて、お申込みいただくサービス内容・ご契約内容についてご確認をしていただいた上で、書類に署名・捺印をいただき、契約完了となります。

料金のお支払と方法

まず、着手金をお支払いいただき、業務はスタートいたします。

着手金のお支払は、前金でお願いしております。

ご契約完了後、着手金の支払い確認をもって、実際の作業を開始させていただきます。

 

なお、お支払い方法は、現金もしくは当事務所指定口座宛てにお振込み下さいますようお願い致します。契約報酬額の残額および経費実費等は、入管に書類を提出する際にお支払いいただきます。

書類収集や申請書類などの作成

役所や法務局などより必要書類の収集を行い、申請書類を作成いたします。

出入国在留管理局への申請

申請書類を提出いたします。追加書類などを要求された場合は、すぐお客様にご連絡し補正書類を作成提出いたします。