各種ビザ(在留資格)申請の専門家をお探しなら品川駅前の“Visaサポ”にお任せください!
運営:イマジン行政書士法人 Imagine Immigration Law Firm
「特定技能」は、2019年4月に新設された在留資格です。これまで「技能実習」により就労が可能であった職種や、新しく外食や宿泊等の14業種(分野)で外国人が働けるようになりました。
特定技能には1号と2号が用意されており、一定の資格を有する外国人が働ける在留資格です。
特定技能1号については、雇用主は、日本人と同等以上の賃金で雇用する必要があるほか、同一の業務区分内で転職も可能です。一方、在留期間は5年と制限され、基本的には家族を呼び寄せることはできません。
特定技能2号は、これらの制約はなくなりますが、現状では、建設業、造船舶用工業にしか認められておらず、今後の広がりが期待されます。
弊所では、農業をはじめ、多くの分野で特定技能のビザ取得の実績があるほか、数多くの登録支援機関の申請も行って参りました。ご興味ある方は、お気軽にご連絡いただければ幸いに存じます。
当事務所では、下記の2つのプランをご用意しております。
基本プランでは、お客様ご自身で必要書類をご用意いただき、弊所にお送りいただきます。弊所は、書類作成から申請、結果通知の受け取りまでを代行いたします。
フルサポートプランでは、委任可能な公的な書類の取得など、ビザ手続きの全てをまるまるサポートいたします。時間の節約したい方や極力失敗を避けたい方にお薦めのプランです。
<料金表>
基本サポート プラン | フルサポート プラン | |
---|---|---|
国外から特定技能ビザを取得 (在留資格認定証明書交付申請) | 130,000円(税込143,000円) | 160,000円(税込176,000円) |
国内で特定技能ビザへの変更 (在留資格変更許可申請) | 130,000円(税込143,000円) | 160,000円(税込176,000円) |
現在のビザの延長(在留資格更新許可申請) 勤務先や職種に変更がないケース | 40,000円(税込44,000円) | - |
現在のビザの延長(在留資格更新許可申請) 勤務先や職種に変更があるケース | 130,000円(税込143,000円) | 160,000円(税込176,000円) |
※基本サポートプラン、フルサポートプランともに、最初一人目(国籍毎)の特定技能外国人に限り、+5万55,000(税込み)の費用を要します。例)ベトナム国籍の人を3人採用(基本サポートプラン);1人目19万8,000円、2人目14万3,000円、3人目12万1,000円(※すべて税込み。)
※雇用先の業種、規模、決算内容、申請人様の個別の特殊事情がある場合や、期間が差し迫っている場合は、上記基本料金に別途料金を加算させていただくことがございます。
※翻訳が必要な場合は、内容により追加料金がかかる場合があります。
※自己申請等での不許可、その後の再申請は+30,000円、過去に自主出国歴(オーバーステイ等)がある場合は+60,000円、過去に退去強制歴がある場合は+160,000円と追加料金が発生いたします。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。
報酬、費用のお支払方法は、以下の通りとなっております。
個別の案件に応じてご相談させて戴きます。
お支払のタイミング | 金額詳細 |
---|---|
Step1. 契約時 (着手金として) | 契約報酬額の50% |
Step2. 申請時(入管に書類を提出時) | 契約報酬額の残額 + 経費実費 +法定費用(印紙代など) |
※お支払は、現金もしくは下記の銀行口座宛てにお振込み下さいますようお願い致します。
※なお、着手後の申請者からの解約はでき兼ねます。着手後に解約する場合は、事情にもよりますが、原則、契約報酬額の残額+経費実費+法定費用(印紙代など)をお支払頂きます。
【銀行振込】
三菱UFJ銀行
口座名:イマジン行政書士事務所 岡野宏生
口座店:品川駅前支店
口座番号(普):0457770
サービスの流れをご説明します。
もしご利用までの流れにご不明・ご不安な点がございましたら、お気軽にお問合せください。
当事務所では、ご相談は面談を原則としており、事前のご予約により、夜間、土日、祝日も承ります。相談料は、初めての方については、無料とさせていただきます。
お客さまとの対話を重視することがモットーです。お客さまのお話にじっくりと耳を傾け、時間をかけて丁寧にヒアリングをさせていただきます。
サービスにお申込みいただいた場合の、料金をお見積りいたします。
当事務所では、お客さまにご納得いただけないままお手続きを進めるようなことは一切ございません。
お見積り内容について一つでもご不明点がございましたら、お気軽にお申し付けください。
お見積り内容にご同意いただけましたら、ご契約へと進みます。
改めて、お申込みいただくサービス内容・ご契約内容についてご確認をしていただいた上で、書類に署名・捺印をいただき、契約完了となります。
まず、着手金をお支払いいただき、業務はスタートいたします。着手金のお支払は、前金でお願いしております。
ご契約完了後、着手金の支払い確認をもって、実際の作業を開始させていただきます。
なお、お支払い方法は、現金もしくは当事務所指定口座宛てにお振込み下さいますようお願い致します。契約報酬額の残額および経費実費等は、入管に書類を提出する際にお支払いいただきます。
※着手後の申請者からの解約はでき兼ねます。着手後に解約する場合は、事情にもよりますが、原則、契約報酬額の残額+経費実費+法定費用(印紙代など)をお支払頂きます。
役所や法務局などより必要書類の収集を行い、申請書類を作成いたします。
申請書類を提出いたします。追加書類などを要求された場合は、すぐお客様にご連絡し補正書類を作成提出いたします。