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国際結婚・配偶者ビザ申請サポート

国際結婚・配偶者ビザ

 日本人や永住者(既に日本に永住している外国人)と結婚して日本で一緒に暮らす場合に必要となるのが国際結婚・配偶者ビザ(在留資格)」です。

 国際結婚・配偶者ビザの申請では、婚姻届とは異なり、結婚の経緯や、結婚の真実性のほか、日本で生活していくことができる経済力の証明などが必要となるため、簡単に考えていると不許可となってしまう方も多くいます。

 実際ご相談でも、不許可となった方から依頼を受けることが多くあります。せっかく結婚したのに、いつまでたってもお相手が日本に来ることができないというような状態の方もいるため、結婚ビザの申請は十分な資料等を用意して慎重に申請する必要があります。

詳細はこちらへ

報酬・費用のご案内

当事務所では、下記の2つのプランをご用意しております。

基本サポートプラン

基本プランでは、お客様ご自身で必要書類をご用意いただき、弊所にお送りいただきます。弊所は、書類作成から申請、結果通知の受け取りまでを代行いたします。

フルサポートプラン

フルサポートプランでは、公的な書類の取得など、ビザ手続きの全てをまるまるサポートいたします。時間の節約したい方や極力失敗を避けたい方にお薦めのプランです。

<料金表>

 

基本サポート

プラン

フルサポート

プラン

新規でビザ取得(在留資格認定証明書交付申請)

国外にいる配偶者を呼び寄せる

100,000円(税込110,000円) 130,000円(税込143,000円)

ビザの種類変更(在留資格変更許可申請)

結婚により配偶者ビザに変更

100,000円(税込110,000円) 130,000円(税込143,000円)

現在のビザの延長(在留資格更新許可申請)

配偶者といえども更新が必要です

30,000円(税込33,000円)

※離婚後の更新

100,000円(税込110,000円)

50,000円(税込55,000円)

※離婚後の更新

は、130,000円(税込143,000円)

国際結婚手続き+ビザ取得

(在留資格認定or変更許可申請)

結婚手続きからサポートするケース

198,000円

※なお、「ビザの種類変更」、「現在のビザの延長」については、別途、法定費用として印紙代(4000円)がかかります。

※雇用先の業種、規模、決算内容、申請人様の学歴などに特殊事情がある場合や、期間が差し迫っている場合は、上記基本料金に別途料金を加算させていただくことがございます。

※翻訳が必要な場合は、内容により追加料金がかかる場合があります。

※自己申請等での不許可、その後の再申請は+30,000円、過去に自主出国歴(オーバーステイ等)がある場合は+60,000円、過去に退去強制歴がある場合は+160,000円と追加料金が発生いたします。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

お支払方法

報酬、費用のお支払方法は、以下の通りとなっております。

個別の案件に応じてご相談させて戴きます。

お支払のタイミング

金額詳細
Step1. 契約時 (着手金として) 契約報酬額の50%
Step2. 申請時(入管に書類を提出時)

契約報酬額の残額 + 経費実費

+法定費用(印紙代など)

※お支払は、現金もしくは下記の銀行口座宛てにお振込み下さいますようお願い致します。

※なお、着手後の申請者からの解約はでき兼ねます。着手後に解約する場合は、事情にもよりますが、原則、契約報酬額の残額+経費実費+法定費用(印紙代など)をお支払頂きます。

【銀行振込】

三菱UFJ銀行

口座名:イマジン行政書士事務所 岡野宏生

口座店:品川駅前支店

口座番号(普):0457770

サービスの流れ

サービスの流れをご説明します。

もしご利用までの流れにご不明・ご不安な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

お問合せ

まずはお気軽にお電話もしくはフォーム(メール)よりお問合せください。

ご相談内容やご要望を簡単にお伺いしたうえで、相談の日程を調整させていただきます。

お電話でのお問合せはこちら

03-5711-7815

夜間・土日・祝日も相談OK

当事務所では、ご相談は面談を原則としており、事前のご予約により、夜間、土日、祝日も承ります。相談料は、初めての方については、無料とさせていただきます。

お客さまとの対話を重視することがモットーです。お客さまのお話にじっくりと耳を傾け、時間をかけて丁寧にヒアリングをさせていただきます。

お見積り

サービスにお申込みいただいた場合の、料金をお見積りいたします。

当事務所では、お客さまにご納得いただけないままお手続きを進めるようなことは一切ございません。

お見積り内容について一つでもご不明点がございましたら、お気軽にお申し付けください。

ご契約

お見積り内容にご同意いただけましたら、ご契約へと進みます。

改めて、お申込みいただくサービス内容・ご契約内容についてご確認をしていただいた上で、書類に署名・捺印をいただき、契約完了となります。

料金のお支払と方法

まず、着手金をお支払いいただき、業務はスタートいたします。着手金のお支払は、前金でお願いしております。

ご契約完了後、着手金の支払い確認をもって、実際の作業を開始させていただきます。

なお、お支払い方法は、現金もしくは当事務所指定口座宛てにお振込み下さいますようお願い致します。契約報酬額の残額および経費実費等は、入管に書類を提出する際にお支払いいただきます。

※着手後の申請者からの解約はでき兼ねます。着手後に解約する場合は、事情にもよりますが、原則、契約報酬額の残額+経費実費+法定費用(印紙代など)をお支払頂きます。

書類収集や申請書類などの作成

役所や法務局などより必要書類の収集を行い、申請書類を作成いたします。

出入国在留管理局への申請

申請書類を提出いたします。追加書類などを要求された場合は、すぐお客様にご連絡し補正書類を作成提出いたします。