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「就労ビザ」申請サポート

就労ビザ

日本で働くために必要になるのが就労ビザ(在留資格)」です。

就労ビザが必要なのは申請する本人にほかなりませんが、雇用する会社側も、その本人を受け入れる以上、ビザの申請にかかわることになります。

例えば、以下のような人や会社(機関)がビザの申請にかかわります。

  • 大学(院)・各種専修学校を卒業し、会社から内定をもらった留学生
  • 留学生に内定を出した会社
  • 日本国内で転職をする外国人の方
  • 国外から外国人を呼び寄せる会社(機関)

就労ビザを取得するためには、申請人である外国人の学歴や職歴、および、雇用側である会社の事業内容や経営状況などさまざまな条件をクリアしなければなりません。

そのほか、2019年4月より、「特定技能」という制度が制定され、一定の資格のもと、外食、宿泊、介護、農業、漁業、飲食料品製造業、建設業などの14分野で働くことができる資格ができました。

当事務所では、初回面談時にこまかくヒアリングさせていただき、申請可能かどうか判断させていただいておりますので安心してお任せください。

就労ビザの種類

報酬・費用のご案内

当事務所では、下記の2つのプランをご用意しております。

基本サポートプラン

基本プランでは、お客様ご自身で必要書類をご用意いただき、弊所にお送りいただきます。弊所は、書類作成から申請、結果通知の受け取りまでを代行いたします。

フルサポートプラン

フルサポートプランでは、公的な書類の取得など、ビザ手続きの全てをまるまるサポートいたします。時間の節約したい方や極力失敗を避けたい方にお薦めのプランです。

<料金表>

 

基本サポート

プラン

フルサポート

プラン

新規でビザ取得(在留資格認定証明書交付申請)

国外にいる外国人の採用(呼び寄せ)

80,000円(税込88,000円) 110,000円(税込121,000円)

ビザの種類変更(在留資格変更許可申請)

新卒留学生(大学、専修学校)の就職

80,000円(税込88,000円) 110,000円(税込121,000円)

現在のビザの延長(在留資格更新許可申請)

勤務先や職種に変更がないケース

35,000円(税込38,500円)

50,000円(税込55,000円)

現在のビザの延長在留資格更新許可申請)

勤務先や職種に変更があるケース

80,000円(税込88,000円) 110,000円(税込121,000円)

※基本サポートプラン、フルサポートプランともに、最初一人目(国籍毎)の外国人に限りそれぞれ+3万3,000円(税込み)の費用を要します。例)インドネシア国籍の人を3人採用(基本サポートプラン);1人目12万1,000円、2人目8万8,000円、3人目7万7,000円

※なお、「ビザの種類変更」、「現在のビザの延長」については、別途、法定費用として印紙代(4000円)がかかります。

※雇用先の業種、規模、決算内容、申請人様の学歴などに特殊事情がある場合や、期間が差し迫っている場合は、上記基本料金に別途料金を加算させていただくことがございます。

※翻訳が必要な場合は、内容により追加料金がかかる場合があります。

※自己申請等での不許可、その後の再申請は+30,000円、過去に自主出国歴(オーバーステイ等)がある場合は+60,000円、過去に退去強制歴がある場合は+160,000円と追加料金が発生いたします。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

お支払方法

報酬、費用のお支払方法は、以下の通りとなっております。

個別の案件に応じてご相談させて戴きます。

お支払のタイミング

金額詳細
Step1. 契約時 (着手金として) 契約報酬額の50%
Step2. 申請時(入管に書類を提出時)

契約報酬額の残額 + 経費実費

+法定費用(印紙代など)

※お支払は、現金もしくは下記の銀行口座宛てにお振込み下さいますようお願い致します。

※なお、着手後の申請者からの解約はでき兼ねます。着手後に解約する場合は、事情にもよりますが、原則、契約報酬額の残額+経費実費+法定費用(印紙代など)をお支払頂きます。

【銀行振込】

三菱UFJ銀行

口座名:イマジン行政書士事務所 岡野宏生

口座店:品川駅前支店

口座番号(普):0457770

サービスの流れ

サービスの流れをご説明します。

もしご利用までの流れにご不明・ご不安な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

お問合せ

まずはお気軽にお電話もしくはフォーム(メール)よりお問合せください。

ご相談内容やご要望を簡単にお伺いしたうえで、相談の日程を調整させていただきます。

お電話でのお問合せはこちら

03-5711-7815

夜間・土日・祝日も相談OK

 

当事務所では、ご相談は面談を原則としており、事前のご予約により、夜間、土日、祝日も承ります。相談料は、初めての方については、無料とさせていただきます。

お客さまとの対話を重視することがモットーです。お客さまのお話にじっくりと耳を傾け、時間をかけて丁寧にヒアリングをさせていただきます。

お見積り

サービスにお申込みいただいた場合の、料金をお見積りいたします。

当事務所では、お客さまにご納得いただけないままお手続きを進めるようなことは一切ございません。

お見積り内容について一つでもご不明点がございましたら、お気軽にお申し付けください。

ご契約

お見積り内容にご同意いただけましたら、ご契約へと進みます。

改めて、お申込みいただくサービス内容・ご契約内容についてご確認をしていただいた上で、書類に署名・捺印をいただき、契約完了となります。

料金のお支払と方法

まず、着手金をお支払いいただき、業務はスタートいたします。着手金のお支払は、前金でお願いしております。

ご契約完了後、着手金の支払い確認をもって、実際の作業を開始させていただきます。

なお、お支払い方法は、現金もしくは当事務所指定口座宛てにお振込み下さいますようお願い致します。契約報酬額の残額および経費実費等は、入管に書類を提出する際にお支払いいただきます。

※着手後の申請者からの解約はでき兼ねます。着手後に解約する場合は、事情にもよりますが、原則、契約報酬額の残額+経費実費+法定費用(印紙代など)をお支払頂きます。

書類収集や申請書類などの作成

役所や法務局などより必要書類の収集を行い、申請書類を作成いたします。

出入国在留管理局への申請

申請書類を提出いたします。追加書類などを要求された場合は、すぐお客様にご連絡し補正書類を作成提出いたします。